So-net無料ブログ作成

今買えばいい株 2chまとめ

株式市場が活性化しています。

もちろん、株価が上がっているからですが、日経平均も15,000円を超えたばかりか、15,500円の壁もあっさり突破して15,682円をつけていますね。(2013年11月29日現在)



こうなってくると、個人投資家と言いますか株式投資を始めてみようかな、と言う人が増えてきて、「今買えばいい株」なんてのがしきりに検索されていたり、Yahoo株式などで紹介されていたりします。



ただし、2013年4月の下落だけでなく、過去にもリーマンショックやバブルの崩壊など大きく株式市場が下落する場合もあるので初心者の場合は、そういったリスクもあることを心得ておきましょう。



したがって証券会社の案内やちょっとした株式情報だけを鵜呑みにするのは避けましょうね。



NISAも開設したことだし・・・さて、何を買えば???と言う場合に株式投資も行ってみた管理人の意見を述べてみたいです。



それは

アナタが好きな会社の株を買う・・・ユーザーとして好きならばなお良いでしょう

アナタが良く知っている会社の株を買う・・・これも↑とほぼ一緒ですが、好きまでは行かないものの、知り尽くしている、と言う場合もあてはまります。



株式を購入する、というのは投資でもありますが、一種の経済の応援です。

みんなが購入することでお金の流れ、経済の循環が起きて経済の活性化が起こり、景気も良くなっていくのです。



まずは儲けようと言う意識も良いのですが、経済の応援、購入した株式の会社の応援、という気持ちも持つとなお良いと思います。



→ 初心者向けの株式投資の解説はコチラ





そうは言っても何を買えば良いかわからないと言う方は・・・↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

エドはるみ 病気ですね最近 [芸能界の話題、結婚・披露宴]

エドはるみさんが病気とのうわさが流れており、このブログに来てくれている方も多いですね(感謝)

エドはるみさんを記事にしたときがあって、その記事がたくさんの方に読まれているようです。



その記事の時は復活かも、また「ぐぅ~~」が聴けるかもって記事を書いたんですけどねぇ







久々にぐぅ~~が聴きたい方は↑この動画もどうぞ。

最上級の「こぉ~~」も聴くことができます。



で、エドはるみさんが病気、と言う話題は流行語大賞のノミネートが発表されてからですね。

2008年にはエドはるみさんの「ぐぅ~」が流行語大賞に輝きましたが、最近では芸人さんのギャグ・ネタで流行語になることは無いようです。

すぎちゃんの「ワイルドだろう?」も悪くは無いのですが、世の中でみんなが使って・・・というほどではないですものね。



今年2013年からは芸人さんのギャグ自体が流行語から消えたそうです。

お笑い氷河期とも言われているようですね。

たしかに芸人さんも一発芸ではなくトークの面白さやリアクションの面白さで息の長い芸能人生活ができると思います。



話題がそれましたが・・・エドはるみさんの病気自体は、精神病や精神疾患とする説と社交ダンスをやっていたことから腰が悪い・・・という説があるようですね。



管理人的には精神を病んでいるのでは?と思ってしまいます。

マネージャーさんとの確執もあったでしょうが、その後急速に消えて行きましたし、復活かも???とうわさされても、結局テレビなどでには出ずじまいでしたからね。



もしほんとに病気だとしたら早く元気になっていただきたいものです。






nice!(0)  コメント(0) 

セブンカフェ おいしいと評判 豆とメーカー [芸能界の話題、結婚・披露宴]

セブンカフェの人気が急上昇していますね。

理由は手軽に買えるからと、それなりにおいしいと評判です。



記事後半では2chのスレッドをまとめてみましたのでセブンカフェの評価が気になる方には参考になると思います。



管理人個人的にはローソンのマチカフェが先鞭をつけたような気がしますね。

とにかく伸びがあって勢いがあるコンビニ業界、セブンカフェが100円で殴り込みをかけて、店舗数の多さと資金力で一気に寡占状態に持って行った気がします。



コーヒーメーカーは富士電機だったような気がします。



セブンイレブンの店内にもほのかにコーヒーの香りがして購買欲をそそります。

おじちゃんやおばちゃんまで購入しているので美味しいのと評価されたのでしょうね。



ホントのコーヒー通はローソンやスタバに行っている気がしますが、缶コーヒーの売り上げとスタバなんかの持ち帰りがダウンした気がします。



セブンで100円で売られちゃあ、スタバなんかで買って帰る気がしないですよね。



ネットでは以外とツウが多い世界ですが2chでも盛んに議論されています。

2chのスレッドによれば煎れたてコーヒーは昔からあったらしく、セブンなんかは一度は撤退しているんですね。



スタバやドトールなんかの台頭によって、再び参入を決めたと言いますか、ローソンカフェに刺激されたのでしょうね。

ローソンなんかは一部店舗のみだったのに一気にほぼ全店に拡大してしまうあたりがさすがはセブン。

店舗数の多さで売り上げ一位を獲得した感じです。



とりあえず100円で顧客を創っておいて、徐々に値上げするのでしょうか。

円安ですからコーヒー豆も安くは無いですからね。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

咳が止まらないけど熱はないの解説 [プロポリスの効能]

咳が止まらない 熱はない・・・こういった方が増えていますし、管理人もこんな感じです。

熱っぽいときもありますが、基本的には熱は無いんですよねぇ



こんな場合は風邪なんでしょうか・・・???

というわけで調べてみたら、ブログで同じようなことを書いている人が多いですね。

また管理人の職場関係でもこのように言う人が意外と多いので驚きました。



管理人の場合は病院に行って、喘息と診断されましたが、他の人も喘息の可能性もあるな、と感じましたね。

実際、PM2.5の問題も騒がれましたが、これは確実に広がっており、昨年2012年は西日本、特に福岡などが主でしたが、2013年は東京をはじめとした関東もほぼ同じレベルになっているのではないか、と受診したお医者さんが言っていました。



昨年の九州旅行の際は、現地の人はなかなか風邪が治らない、咳が出る、と言っていた人が多かった記憶があります。

子供さんなんかも風邪やアレルギー、他の病気と診断された人も多かったですね。

川崎病になってしまった、それで入院した、なんて話も複数聴きましたよ。



ホントに発表してしまうとパニックになってしまいますし、だからと言って、高度経済成長期の日本、特に川崎などに比較すれば、まだおとなしいほうだそうです。

人間自身もちゃんと空気清浄器やマスクなどで対応できると思いますので、そんなもの!なんて思わずに、ちゃんと整える必要もあると思います。



もちろん、全てがPM2.5というわけでもなく確証もない話ですので、あくまでも受診した病院で聞いてきたハナシ・・・ということでご了承ください。



管理人も風邪薬や咳止めなども処方してもらいましたが、1か月くらい経ってもなかなかおさまりませんので、気候の変化やPM2.5の可能性もある、と言われただけです。



この記事を読んでくれているあなたの場合はただ単に風邪、という場合もあるでしょうし、管理人のように喘息かもしれません。



喘息には咳が出る咳喘息と言うのもありますからね。

喘息や咳についてはこのサイトが参考になると思います。



まずは病院に行って原因を特定することだと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
FXプライム口座開設

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。