So-net無料ブログ作成
検索選択

スーパームーンとは?願い事がかないやすい???

スーパームーンとは?ということで、今日がスーパームーンと知って、慌てて調べている人も居ると思います。

2015年のスーパームーンは9月28日、なんと中秋の名月の翌日なんです♪
ちなみに2018年は1月1日がスーパームーンだそうですよ♪

スーパームーンとは、そもそもは地球と月が最も近づくタイミングで、月が大きく見えるときのことを指します。
単純に月が大きく見えることからスーパームーンというようですね♪

中秋の名月、お月見もスーパームーンとは少し違いますが、秋で過ごしやすくなった時に月が大きく見えるタイミングだったことから月を愛でる、鑑賞する風習が日本では各地に見られたようですね。

また、英語でスーパームーンというと凄そうに聞こえますが、聞くようになったのは近年ですね。
もともとは占いの世界で、月が大きくなるとき、の星回りなど統計上のものだったようです。

単純に月が大きく見えますから、願い事がかなうとか言われていますが単純に願っても厳しいと思います。

もともと満月は男性が活性化するとも言われており、警察などでは注意が必要な日とされている噂もあるくらいです。

スピリチュアル的にエネルギーが高いのは新月と言うことにされていますよ。
特に女性も新月の時に活性化、いわゆる直感が利いたりするようですから、新月の時がラッキーデイと思って過ごすようにすると良いらしいです。

こんな感じでスーパームーンも様々に言われていますが、月の光でパワーストーンを浄化する作用もあるらしいので、スーパームーンの大きな月の光で浄化を考えてみるのも良いですね。

まずは、月をはじめとした自然の美しさを感じたり、その美しさに感謝するようにしてみると良いかもしれませんね。

スーパームーンは願い事がかなうのか?みたいな検索や書き込みが多い中、あえて願い事が叶うみたいなことは書きませんが、スーパームーン、ひいては自然を大切にする心を持てば、自然と運命も開けていくのではないでしょうか???


nice!(0)  コメント(0) 
FXプライム口座開設

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。