So-net無料ブログ作成
検索選択
芸能界の話題、結婚・披露宴 ブログトップ
前の10件 | -

トシ いいとも出られず欠席・・・飛行機飛ばず [芸能界の話題、結婚・披露宴]

タカ&トシトシ笑っていいとも欠席しましたね。

欠席した代役は千原ジュニアが務めたそうです。

トシさんはお正月休みだそうですが・・・どこ行ったんでしょうねぇ・・・しかもこんな時期にお正月休み?なんて思ってしまいます。



ヤフーのニュースに出るくらいですから、いいとも欠席はよほどのことなのか、それともネタが無いのか・・・

世の中平和ですね。



タカトシのトシ、飛行機飛ばず「いいとも!」欠席…代役は千原ジュニア
 8日に放送されたフジテレビ系「笑っていいとも!」で、水曜レギュラー、タカアンドトシのトシが正月休みの旅行先から帰れず、急きょ千原ジュニアが代役として出演した。




引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140108-00000038-dal-ent



で、実は千原ジュニアもマチュピチュから濃霧で飛行機が飛ばず、還って来れなかったことがあり、いいともを欠席したそうです。

そのお詫び、も兼ねて・・・というオチのようですね。





まずはトシさんがどこへ行ったか調べてみました。

ネットでは出て来ませんね。



というわけで、航空会社のHPで欠航がどの路線か運行情報を確認してみます。

とりあえず、ANAもJALも国際線は平常運航のようです。

他の外国の航空会社ならわかりませんが・・・



というわけで国内線、航空会社のHPによれば・・・



JALは・・・

秋田(霧)、高松(霧)、熊本(霧)、屋久島・種子島(視界不良)



ANAは

稚内(雪)、三宅島・八丈島(強風)、高松(霧)

【東北 北陸】平常どおりの運航を予定しています

【九州 沖縄】平常どおりの運航を予定しています



となっており、各社微妙に違うのが面白いところですね。



これを見ると、トシさんは稚内に行ったのかなぁ、それとも四国の高松かな・・・なんて推測できてしまいますね。

また、JALは秋田、熊本などで欠航の可能性があるのに、ANAは東北・九州・沖縄は平常運航となっていますから・・・

悪天候に強いのはANAなんですかね。



トシさんは高松でうどんを食べているかもしれません。

ってか、きっとJALやANAでない、海外の航空会社で海外ですかねぇ~~



お正月に海外で過ごすのも良いですね~




nice!(0)  コメント(0) 

SexyZone 紅白に出場裏話 [芸能界の話題、結婚・披露宴]

SexyZoneというジャニーズのグループが紅白初出場でしたね。

SexyZoneとも行くと草食系と言いますか、かわいらしい男の子が集まっていますね。

ジャニーズ系はカッコイイグループが多いとはいえ、さらに草食化が進んでいる気がします(笑)



ちゃんと紅白の司会、嵐も後背と紹介していましたね。

嵐による司会も板についてきた感じがします。

たしか、紅白歌合戦の視聴率が伸び悩んで、紅白は打ち切りになるかも???なんて憶測を呼んだ時にテコ入れとしてNHKが視聴率をホンキで取りに行ったときに抜擢されたのが嵐の面々だったと思います。



実は紅白に出たときに並んでいた順で左から二番目の男の子は目黒区なんですよね~~

管理人は東京都に住んでいるので、近隣のハナシがごくまれに入ってくることがあるんですよね。



目黒7中というところに行っているのでファンはヤバいですね。

たまたま目黒区に住んでいた場合はラッキーです。

目黒7中と言うのは10中の近くで都立大駅の近くです。



ジャニーズ系のS君に会いたい場合は参考になるかもしれません。



この後も綾瀬はるかが天然ブリMAXの司会でMNBを読み間違えたり、波乱幕開けの紅白歌合戦で年越しへと向かっていくのでした。



昔は紅白が少し前に終わって行く年来る年・・・でしたが

最近では民放を中心に様変わりしていますね。



良い年になりますよう、お祈りしつつ、管理人も頑張っていきますね。
nice!(0)  コメント(0) 

ペ・ヨンジュン 結婚と破局 [芸能界の話題、結婚・披露宴]

ペ・ヨンジュンことヨン様熱愛中と報道されましたが、お相手は一般女性の27歳の方のようですね。

なかなかの美人とのことのようですが、ヨン様も御年ですし、そろそろ結婚などの情報が流れても良いと思います。

ペ・ヨンジュンの事務所によれば、一般女性なので慎重に交際中で結婚まではまだ考えられないとの発表がなされたようですが、結婚となれば破局も近いと思います。



交際そのものはヨン様はある程度の地位を築いており金銭的にも経済的にも問題ないことから順調に進むものと思われますが、結婚となれば話は別だと思います。



お相手の方は大企業の令嬢のようですから格差婚とはならずにお互いの金銭感覚も含めて近いものがあって問題ないかもしれませんが、大企業となるとそれなりの人間関係や家族付き合いがあるものですから、ヨン様サイドが耐えられないものになるかもしれません。



ペ・ヨンジュン一家もそれなりに財を築いているかもしれませんが、そこは大企業、さらに桁が一桁も二桁も違う世界ですから、その交流にヨン様一家も辟易するかもしれません。



よっていずれは結婚したとしてもすぐに破局になるのではないか・・・との憶測も流れています。

結婚と言うものはもちろんお互いが良ければそれで良いものですから、格差などにめげずにしっかり愛を育んでいってほしいものです。

まずは順調に交際が進展するのを祈るばかりですが、なぜかヨン様の熱愛報道は日本発で日本でばかり取り上げられているということですから驚きです。



最近ではドラマなどで見かけることもめっきり減りましたが、冬ソナこと冬のソナタで韓流にハマる人は団塊の世代より上の世代で男性も含めて顕著になって来ているようですね。

やはり現役バリバリ仕事中心世代では60話などもある韓流ドラマにハマる時間は無いものと思われます。



いまさらですが冬のソナタをゆっくり年末年始に観てみるのも悪くは無いですね。

↑これが韓流プロデュースサイドの狙いかもしれません(笑)




nice!(0)  コメント(0) 

世界一即戦力な男・菊池良 内定・退職 [芸能界の話題、結婚・披露宴]

世界一即戦力な男という題目でホームページを作成し注目を浴びた菊池良さん。

まずは内定が決まったそうですね。(おめでとうございます)



併せてドラマ化もされるそうで、人生わかりませんね。

だって、彼は高校中退ですから。(これは世界一即戦力な男のHP見ればわかります)

でも、就職したものの退職もあり得ますね。



彼のことを詳しく知りたい場合は下記の動画を↓







内定がもらえた会社は「株式会社LIG」という東京都台東区上野にあるWEB制作会社です。

この会社も個性があり、「なりたい社畜(じぶん)になる」というキャッチフレーズでホームページを開設しています。



自分で就職活動用にホームページを作ったのもさることながら、「世界一即戦力な男」や「採用担当者のキミに」などのキャッチフレーズが話題を呼びましたね。

なかには「舐めてる」と思った人や人事担当者もいたかと思いますが、やはり斬新な発想でよくやったな!という感じです。



採用を決定したLIGという会社もすごいですが、発想を転換してやる気を出せば、ある程度のことはできる!という良い例ですね。



ここまでできれば、菊池良さんは自分でも何でもできるのでは?と思ってしまいますね。



ということで、管理人的にはいずれ退職するのでは?と読んでいます。

ここまでWEBやソーシャルメディアを使いこなせて、ユーモアあふれるキャッチコピーができれば、菊池良さん自身がいずれ会社を興すことは容易に想像できるからです。



とりあえず、まずは内定おめでとう!と賞賛を送っておいて、独立するにせよ他社に転職するにせよ、円満退社になることを応援したいと思います。




また、内定が得られない、と就活中のあなたも落ち込む必要はありません。
人事と教育を担当していた管理人からすれば、ポイントはやる気と素直さのある人柄ですね。

就活は思い切って演出と割り切って、下記の本を読んでみるのも良いでしょう↓
作家の方が書いた本で、面白く読めます。


面接の達人2015 バイブル版 (MENTATSU)

面接の達人2015 バイブル版 (MENTATSU)

  • 価格(新品) : 1,260円~
  • 在庫 : 有(新品)
  • 新品 : 1点
  • セールスランク : 9489位
  • 発売元 : ダイヤモンド社
  • ASIN : 4478026033

面接の達人2015 バイブル版 (MENTATSU)

面接の達人2015 バイブル版 (MENTATSU)

販売価格 : 1,260円~

【この商品の詳細はこちら】


nice!(0)  コメント(0) 

レーシック 消費者庁とレーシック難民まとめ [芸能界の話題、結婚・披露宴]

レーシックが突如話題になっていますね。

管理人も視力が悪いので、視力回復には興味を持っていて、トレーニングなど行ってみたことはあります。



数か月続けて0.02だった視力が0.2には回復しましたが・・・眼鏡が要らない生活には程遠く、レーシックも本気で考えたこともありました。



そんなところへ、レーシックの注意喚起を消費者庁が行う、というニュースです。



レーシックそのものは角膜をレーザーで削り屈折率を修正する手術なんだそうですが、手術後に視力が希望した状態に回復するのは全体の8割くらいなんだそうです。



美容整形や、レーシック専門の眼科にはお金儲け主義の悪質なところもあるみたいですから、注意が必要です。

またまぎらわしい広告や悪質な広告ものさばっているそうで、併せて注意が必要、と警告しています。



このニュース記事をちゃんと読むと、レーシック手術全てが悪い、というのではなく、視力が戻らないリスクも2割くらいあるから、その点も心がけてね、と言うことだと思います。



ただし、この数値を低い、とみる方もいるかもしれませんが、一般庶民の場合は数十万円という高いお金を払うので、2割戻らない人がいる、という記述も納得いかない倍があるかもしれませんね。



頭では100%はありえない、とわかってはいてもです。



視力回復トレーニングを詳しく解説したサイトはコチラ




併せて視力回復のトレーニングを行う、視力に良いサプリメントを摂る、などの対策をちゃんと行ったうえで、リスクを低減したうえでレーシックを検討するのもありなのかな???とは思いましたよ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

エドはるみ 病気ですね最近 [芸能界の話題、結婚・披露宴]

エドはるみさんが病気とのうわさが流れており、このブログに来てくれている方も多いですね(感謝)

エドはるみさんを記事にしたときがあって、その記事がたくさんの方に読まれているようです。



その記事の時は復活かも、また「ぐぅ~~」が聴けるかもって記事を書いたんですけどねぇ







久々にぐぅ~~が聴きたい方は↑この動画もどうぞ。

最上級の「こぉ~~」も聴くことができます。



で、エドはるみさんが病気、と言う話題は流行語大賞のノミネートが発表されてからですね。

2008年にはエドはるみさんの「ぐぅ~」が流行語大賞に輝きましたが、最近では芸人さんのギャグ・ネタで流行語になることは無いようです。

すぎちゃんの「ワイルドだろう?」も悪くは無いのですが、世の中でみんなが使って・・・というほどではないですものね。



今年2013年からは芸人さんのギャグ自体が流行語から消えたそうです。

お笑い氷河期とも言われているようですね。

たしかに芸人さんも一発芸ではなくトークの面白さやリアクションの面白さで息の長い芸能人生活ができると思います。



話題がそれましたが・・・エドはるみさんの病気自体は、精神病や精神疾患とする説と社交ダンスをやっていたことから腰が悪い・・・という説があるようですね。



管理人的には精神を病んでいるのでは?と思ってしまいます。

マネージャーさんとの確執もあったでしょうが、その後急速に消えて行きましたし、復活かも???とうわさされても、結局テレビなどでには出ずじまいでしたからね。



もしほんとに病気だとしたら早く元気になっていただきたいものです。






nice!(0)  コメント(0) 

セブンカフェ おいしいと評判 豆とメーカー [芸能界の話題、結婚・披露宴]

セブンカフェの人気が急上昇していますね。

理由は手軽に買えるからと、それなりにおいしいと評判です。



記事後半では2chのスレッドをまとめてみましたのでセブンカフェの評価が気になる方には参考になると思います。



管理人個人的にはローソンのマチカフェが先鞭をつけたような気がしますね。

とにかく伸びがあって勢いがあるコンビニ業界、セブンカフェが100円で殴り込みをかけて、店舗数の多さと資金力で一気に寡占状態に持って行った気がします。



コーヒーメーカーは富士電機だったような気がします。



セブンイレブンの店内にもほのかにコーヒーの香りがして購買欲をそそります。

おじちゃんやおばちゃんまで購入しているので美味しいのと評価されたのでしょうね。



ホントのコーヒー通はローソンやスタバに行っている気がしますが、缶コーヒーの売り上げとスタバなんかの持ち帰りがダウンした気がします。



セブンで100円で売られちゃあ、スタバなんかで買って帰る気がしないですよね。



ネットでは以外とツウが多い世界ですが2chでも盛んに議論されています。

2chのスレッドによれば煎れたてコーヒーは昔からあったらしく、セブンなんかは一度は撤退しているんですね。



スタバやドトールなんかの台頭によって、再び参入を決めたと言いますか、ローソンカフェに刺激されたのでしょうね。

ローソンなんかは一部店舗のみだったのに一気にほぼ全店に拡大してしまうあたりがさすがはセブン。

店舗数の多さで売り上げ一位を獲得した感じです。



とりあえず100円で顧客を創っておいて、徐々に値上げするのでしょうか。

円安ですからコーヒー豆も安くは無いですからね。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

山崎豊子さん(白い巨塔・不毛地帯・女系家族の作者)が死亡 [芸能界の話題、結婚・披露宴]

山崎豊子さん(作家)が9月30日に亡くなったそうです。


数々の社会系ドラマの原作者で人気も高かったですが、88歳だったとのことで、時期的には仕方ないかもですね。


 


ちなみに山崎豊子さんのドラマの中で人気ランキング


白い巨塔


不毛地帯


女系家族


の順になるのだそうです。


 



 


やはりダントツNo.1は白い巨塔ですね。


ずらずらっと医師たちが権力順に並んでいたのを思い出します。


 


山崎豊子さんは、毎日新聞の記者だったようで、吉本興業の創業者をモデルにした小説なんかも出しているそうです。


波瀾万丈な気がしますが、記者さんを続けていてもそれなりに安泰な人生だったと思いますが、作品を書いた、というのがすごいですね。


 


どんなターニングポイントやきっかけがあったのかが気になりますね。


フツーは安定した会社を捨てて作家デビューなんてできないですものね。


 


すごい方だったようで、ご冥福をお祈りします。


 


nice!(0)  コメント(0) 

エド・はるみ 現在 仕事干されたのを復活か? [芸能界の話題、結婚・披露宴]

数年前、ぐぅ~~!!!で一世を風靡したエド・はるみさん。

マナー講師からお笑い芸人への転向と言うことで変わった経歴の持ち主のかたですね。



久しぶりに「ぐぅ~~!」が聞きたい方はコチラ↓



ちなみに、ぐぅ~~の上位バージョンはこぉ~~なんだとか。(笑)





消えた理由は、伸介さんとの確執があったおかげで仕事を干されたとのうわさが流れていましたが、実は新入社員がマネージャーを務めていた時に様々な不具合があったことにより、仕事が激減していったのが実情のようです。



そこに再生といいますか、一発芸をウリにする芸人さんたちの中にエド・はるみさんも加わる、というニュースが流れました。



吉本興業の一発屋芸人で構成する「再生可能ボーイズ」が11日、都内で「GREEN POWER プロジェクト」のキックオフ・セレモニーに出席した。

 再生可能エネルギーにならって、芸能界の“廃品利用”のために集められたムーディ勝山(33)は「最近、エド・はるみが覚醒したという情報がありまして、彼女はプライドがあって『グ~』を封印していたんですが、ついに先日、茨城のスーパーの営業で解禁しました。最後にはお客さんがスタンディングオベーションしてすごい盛り上がりだったと。眠れる獅子がついに目覚めた!」と衝撃の報告を行った。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130712-00000014-tospoweb-ent



エド・はるみさん、再生なりますかね・・・

傲慢になった、自分より下の芸人には態度が悪かった・・・などのうわさもありますが、元マナー講師ですから、そのようなマナー違反は無いはずですよね。

2ch上でもささやかにエド・はるみの現在の状況がささやかれていますので、スレッドをまとめてみました。

全体的に好意的な意見が多いようですね。

地道に営業を頑張っているようで、再生・カムバックも近い・・・???



【グゥ~】エドはるみは今何やってる?【コォ~】

1 :名無しさん:2013/05/22(水) 15:36:18.89
エドはるみは、芸人というより、人間的に
好きだったんだけどな

2 :名無しさん:2013/05/22(水) 22:56:39.34
ネットの噂で性格や態度が悪かったと聞いたけど

5 :名無しさん:2013/05/27(月) 12:56:25.88
グッググッググッググゥ~

6 :名無しさん:2013/05/27(月) 15:42:27.19
結婚したのがいけなかったのか?

7 :名無しさん:2013/05/28(火) 09:23:53.70
結婚してなかったの?

8 :名無しさん:2013/05/28(火) 12:01:04.18
若い頃に1度結婚したけど
離婚した。で一昨年くらいに
一般男性と再婚。

9 :名無しさん:2013/05/31(金) 11:53:00.51
かおデカい男芸人はFUJIWARA藤本とザキヤマ
かおデカい女芸人はバービィと三浦とエドはるみ

12 :名無しさん:2013/06/02(日) 01:24:30.65
この人ってネタやってる時も、女優やってる時も姿勢悪いね
いつも猫背で揉み手

13 :名無しさん:2013/06/02(日) 21:55:10.24
一発屋の売れてる時と売れてない時の
差ってすごいな

14 :名無しさん:2013/06/05(水) 10:19:22.59
初めてエドはるみのネタを観ているとき、
急に服を脱ぎ出したので驚いた

15 :名無しさん:2013/06/06(木) 09:42:43.39
エドはるみは昔は美女だったんだろうな

21 :名無しさん:2013/06/09(日) 18:52:27.03
最近やたらと吉本芸人がコイツのギャグを使うけど
何かの陰謀?

22 :名無しさん:2013/06/10(月) 10:02:25.77
エドはるみの顔は、輪郭はダメだがパーツはいいな

23 :名無しさん:2013/06/10(月) 10:39:03.44
目が悪いのか?意地の悪そうな目つきが嫌い

30 :名無しさん:2013/06/23(日) 09:00:02.04
低重な値段設定だけど頑張っている
応援する


<告知>エド・はるみトークライブvol.32

  『~今日は、言わせてください~』 

  6月28日(金)開演19:00~20:00 (開場18:45)

  ○前売り¥1,300/当日¥1,800 (全て自由席)

  ○場所 下北沢HIBOU HIBOU 080(3937)2539

     http://gallery-hibou.com/about

  (世田谷区北沢2-7-2 駅から徒歩約5分)

31 :名無しさん:2013/06/25(火) 16:29:16.82
下北かあ

35 :名無しさん:2013/06/30(日) 16:20:10.43
東京吉本は渡辺直美よりエドを出せ

36 :名無しさん:2013/06/30(日) 22:46:39.02
江戸はるみ

37 :名無しさん:2013/07/01(月) 00:11:56.80
旅ずきんちゃんで友近がエド・はるみのモノマネした

38 :名無しさん:2013/07/01(月) 10:27:28.55
アッサムティーをすする事にいたしませう。


39 :名無しさん:2013/07/02(火) 01:17:24.64
まあエレガント

40 :名無しさん:2013/07/03(水) 14:54:32.95
フツーに感じいいよね

41 :名無しさん:2013/07/05(金) 20:07:41.41
両立させてんの?

42 :名無しさん:2013/07/07(日) 11:14:23.64
テレビには出ないけど営業で頑張っているな

49 :名無しさん:2013/07/19(金) 21:15:27.78
金スマに今でてる

50 :名無しさん:2013/07/19(金) 22:00:42.63
エド・はるみ再ブレイク来た





引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1369204578/
nice!(0)  コメント(0) 

水道橋博士、生放送中に番組降板 真相と2chまとめ [芸能界の話題、結婚・披露宴]

水道橋博士が番組生放送中に降板してしまいましたね。

橋下市長の「小銭稼ぎコメンテーター」発言にキレた形で・・・2chでも盛んに書き込みが入り、勢いがある状態です。

でも、実際大した発言シテナイし・・・という意見が大多数のようです。

また顔色が悪い、肌ツヤガ悪いことから「病気では?」と疑われることから、「水道橋博士 病気」という検索ワードも増えていますね。



日常の溜まったフラストレーションもあったのでしょう。



病気の見解の記事はコチラ



橋下市長の「小銭稼ぎ・・・」で番組降板した水道橋博士。



2chでも語られていますが、番組スタッフ側は慰留に動いているらしく、やらせだったのでは?との声も聞かれます。



真相は本人や番組スタッフにしかわかりませんが、もう少しお笑い芸人らしく笑いを取って退場できなかったものか???と思ってしまいます。



ある意味、水道橋博士がいちばん有名になった瞬間かもしれませんね。

今まで水道橋博士なんて知りませんでしたし・・・



というわけで、2chのスレッドをまとめてみました↓



【社会】 水道橋博士「橋下さんに小銭稼ぎコメンテーターと言われたので番組降ります」と生番組中に降板…たかじんNOマネー★15



1 : ◆PENGUINqqM @お元気で!φ ★:2013/06/16(日) 13:36:25.79 ID:???0
 日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長が15日、テレビ大阪のトーク番組「たかじんNOマネー」
に出演した。

 同番組で1日の放送時、橋下氏の発言について視聴者電話投票を実施した際「問題なし・7713票」
「問題あり・2011票」との結果が出たことについて橋下氏は「やはり有権者の方は冷静だなと。
小銭稼ぎのコメンテーターとは違う」と横に並ぶコメンテーター陣に勝ち誇ったように述べた。

 これに対し、コメンテーターとして出演しているお笑いコンビ、浅草キッドの水道橋博士(50)は
番組後半で「橋下さん、冒頭で小銭稼ぎのコメンテーターと言われたんで、ぼく今日で番組降ろさせて
いただきます」とぶぜんとした表情で席から立ち上がり、「(小銭稼ぎとは)違います。それでは3年間、
ありがとうございました」と右手を挙げてスタジオから退場した。

 橋下氏に対し、コメンテーターでジャーナリストの大谷昭宏氏が「小銭発言を訂正される気はない
ですか?」と聞くと橋下氏は「ないです。ぼくに対しても批判はあるわけですから」と返答した。

▽デイリースポーツ
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/06/15/0006079050.shtml
▽関連動画:2013年6月15日 たかじんNOマネー フル動画 (四分割)





前スレ(★1: 2013/06/15(土) 14:58:05.91)
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1371347672/

12 ::2013/06/16(日) 13:39:45.92 ID:Wkj5eRrn0
>>1

 橋下と意見が対立したって事は、水道橋博士は、いわゆる『従軍慰安婦』の強制連行を肯定しているのか?

62 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:48:04.58 ID:cBd/3FUy0
>>1
フル動画見たが、馬鹿サヨ大谷の番組になってしまってるな

全然面白くねーわ、ツマラン糞番組に成り下がってる、辞めて正解だっての
博士は辞めるタイミング、探してたんじゃねーの?

110 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:55:47.58 ID:9g6nFmHp0
>>1
> 橋下氏に対し、コメンテーターでジャーナリストの大谷昭宏氏が「小銭発言を訂正される気はない
>ですか?」と聞く

番組冒頭で、一緒になって笑ってた大谷が聞くこっちゃない

んで、水道橋博士は橋下を批判するばかりで
自分の意見を全く持っていなかった
コメンテーターなんてフレーズを使うのもおこがましい
辞めて当然のレベル

172 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 14:04:34.58 ID:fi2wr0F/0
>>110
大谷「小銭発言を訂正される気はないですか?」
橋下「ありませんあなたの事ですから」

183 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 14:06:25.40 ID:9g6nFmHp0
>>172

×
大谷「小銭発言を訂正される気はないですか?」
橋下「ありませんあなたの事ですから」


大谷「小銭発言を訂正される気はないですか?」
橋下「ありません僕も含めての事ですから」

194 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 14:07:28.43 ID:M9dxoBJE0
>>1
4番目の動画

大谷 「我々だって責任もって言って(発言)してますよ」
橋下「じゃあ、慰安婦に対して国家補償すべきなんですか?」
大谷「・・・」
橋下「言わないでしょwみなさん。国家補償すべきなんですか?」
大谷「今日ずっと議論してたのは・・そこはまだ・・」
橋下「そこが一番重要なんですよ」
橋下「そこ逃げてるじゃないですか」
大谷「逃げてないですよ」
橋下「じゃあ、国家補償すべきですか?」
大谷「ぐぬぬ・・・」

結論、小金稼ぎのコメンテーターは無責任
言いたいことだけ言ってまったく責任取らない

218 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 14:11:03.94 ID:dh9k2Obc0
>>194
コメンテーターとしてのコメントを求めてるわけだもんな。
しらっと誘導扇動したいだけなのが見え見えなんだよな。
マスコミってそんなもんだけど、あいつらの自称は社会の木鐸で世論の代弁者で弱者の味方だからなぁ。

523 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 15:07:13.85 ID:HjJ0+VahO
>>1
馬鹿馬鹿しくては反吐がでる
橋本好きでもないが、ここ最近のコメンテェーターって奴が特にウザイ
専門家でもねーのになにいってんの?そんなに意見言いたいならチラシの裏にでも書け、と思うわ
特に三つマングローブうざい!

622 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 15:22:23.86 ID:O0bozeHg0
>>1
信者、必死やな
こっちじゃ反論できないもんなw


【慰安婦問題】橋下氏「日韓で共同研究やって、日本の国家的な意思として拉致、人身売買が認められれば、補償を考えないといけない」★6
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1371361129/

893 :UWASAZ.COM:2013/06/16(日) 16:20:36.11 ID:5jCmIWM10
>>1

「やめます」はいいんだけど、
放送直前にネタとして最後笑わせてから
やめるべきだろ。「ただのタレント」の
責任を果たしてない。馬鹿だろ。

928 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 16:28:25.48 ID:SgNOA1s90
>>1
あんまり知らなかったけど、水道橋ってこんなに卑怯な奴だったのか。
散々政治に茶々入れて人の揚げ足取りばかりしておいて、いざ自分の意見を求められたら
タレントなので、で逃亡とかどんだけ?


橋下の言うことすべてを肯定はしないけど、今まで肝心なことには蓋しといて
上辺だけ見て日本政治のネガキャンばかりしてきたコメンテーターより、
橋下のほうがよっぽどかまともなこと言ってるだろ。

204 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 14:09:09.43 ID:FE4eSuFW0
>>1
橋下が謝った時点で終わってるやろw
こういう茶番は橋下の常套手段

139 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:59:20.55 ID:+xu08erOO
;;1
まとめ動画(忙しい人用)

水道橋博士が「たかじんNOマネー」生番組中に降板

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21121893

53 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:46:16.92 ID:apjXJe280
>>12
水道橋はとりあえず下手に発言して米国や韓国に騒がれてしまうより黙ったほうがいいって主張
橋下と八代は黙ってたらなし崩し的に韓国にいいようにされるから

じゃあ本当かどうかちゃんと調べてはっきりしましょうとアピールするべきみたいな感じ

3 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:37:45.47 ID:EVMCgnDKP
もしよければ見てください
   
【WBC】日本vs台湾~感謝の応酬~【日台友好】

高評価2031

(中文字幕)2013.03.17-WBC台湾戦の奇跡_円陣_お辞儀の秘密

高評価5621

6 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:38:25.20 ID:lF8yr6ZBP
図星だから辞めるんだろう

7 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:38:31.13 ID:rmhbMqDz0
さぶさぶ芸人水道橋w

8 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:38:41.75 ID:Wqmzyrvx0
橋下に泣かされたなんて、恥ずかしくてもうテレビに出れない。

10 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:39:10.25 ID:zKMeFO2u0
パフォーマンス売名ですか水道

82 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:50:55.18 ID:E3Dlf9DW0
>>10
ま~両人とも芸人だしなw
お互い様なんじゃね?

13 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:39:46.69 ID:7lhUVmap0
コメンテータとは

 専門家でもないのに、あまり知りもしない件で、適当なことを言って場をつなぐ
 お気楽なお仕事です。 

15 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:40:21.71 ID:Rgl7BV2V0
この問題の各スポーツ新聞の取り上げ方も、系列会社の報道姿勢が見て取れるね

ニッカン(朝日) 橋下叩き
>>前半で橋下氏がコメンテーターを軽視する発言をした
>>勝ち誇った顔で5人の出演者を前に言い放った
・橋下が謝罪したことだけを書いて、博士側の謝罪については言及なし
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20130616-1143377.html


スポニチ(毎日) 橋下叩き
>>と勝ち誇った表情で豪語
>>汚名返上を狙った番組出演だったが、トラブルメーカーぶりが
   さらに際立つ結果になってしまった
・橋下が謝罪したことだけを書いて、博士側の謝罪については言及なし
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/06/16/kiji/K20130616006022190.html


サンスポ(産経) わずかに橋下寄り?
>>と発言した。
>>一方の橋下氏は放送終了後、番組関係者を「大丈夫ですか」と気遣う余裕をみせていた
・橋下や博士のツイッターでのやりとりについては言及せず
http://www.sanspo.com/geino/news/20130616/owa13061605050001-n1.html


報知(読売) 水道橋叩き
>>難題を突き付けられ、「僕に聞かれても答えられない。
   オレただのタレントですよ」と、封じ込められる形になった
>>序盤は威勢よく論戦を挑んだ水道橋だが
・双方が謝罪したことを最後に書いた
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20130616-OHT1T00012.htm

16 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:40:22.61 ID:2YnKOUkw0
本人のツイート読んでると、俺は真摯に煽ってる芸人だから!
って言いたいらしい。
コメンテーター呼ばわりスンナってのが、怒ったポイントか?

だからって、じゃあ言った本人に文句言えばいいだけで
番組降板するのはちげーだろうと。
それじゃ番組批判してやめたってことになる。

17 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:40:24.28 ID:apjXJe280
視聴前
橋下余計なこと言わなくていいよ
水道橋博士の言う通りだわ
視聴後
橋下さんと八代さんの言う通りだわ
水道橋博士wwwwww

18 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:40:30.79 ID:E9m9A1IqP
芸人なのにもっと小銭稼ぎコメンテーターをいじって笑いに変えられなかったのか

19 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:40:36.75 ID:5/BBWgY70
【悲報】水道橋の降板はヤラセだった 橋下の秘書に暴露される
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1371291572/

52 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:46:09.76 ID:q9EN35zV0
>>19
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/06/15(土) 19:19:32.19 ID:OGmXJtrG0 ?PLT(14072) ポイント特典

奥下 剛光@okutake10(大阪市長橋下徹秘書)
@Senba_Kaientai はじめから今日の降板決まってたみたいですよ。
ディレクターさんに聞きましたから間違いないかと。
https://twitter.com/okutake10/status/345814688547880960


桐石義高/(船場海援隊塾長)@Senba_Kaientai
ヤラセでしたか(笑)。
しかし降板されるのもったいないですねえ。
大阪では市民が楽しみにしている番組なのに。
https://twitter.com/Senba_Kaientai/status/345823492232577024

228 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 14:12:24.80 ID:oz77cLfT0
>>19
24 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/15(土) 19:26:27.19 ID:/fklQSb/0
水道橋は番組クビになる腹いせに、橋下のせいって形にしただけらしい



奥下 剛光 @okutake10 大阪市長橋下徹秘書
@Senba_Kaientai はじめから今日の降板決まってたみたいですよ。
ディレクターさんに聞きましたから間違いないかと。
-----------------------------------------------------------
@Senba_Kaientai なんか博士さんの今後の日程とマネーの収録日程が合わなかった為と説明を受けましたが...
ほんまのとこはわかり兼ねますが...ヤラセではないみたいですよ。
スタッフの方も驚いてましたから!!

-----------------------------------------------------------

21 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:40:39.41 ID:2xzfzVfS0
民間企業じゃ職場放棄はクビになるレベル

22 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:40:59.48 ID:nRsQ5VnW0
結論



降板決まっていた 水道橋が プロレスしただけ!



以上

24 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:41:06.73 ID:rk62/4t+O
自民党、民主党等の数値についてはマスコミ世論調査と近似しているのに、
日本維新の会の数値についてはマスコミ世論調査と大きく乖離しているのは何故だろう・・・。

yahoo意識調査(実施期間:2013年6月11日~2013年6月21日)

参院選比例区の投票先はどの政党?

自民党(36,2%)
民主党(7,1%)
日本維新の会(18,8%)
公明党(5,1%)
みんなの党(7,4%)
生活の党(4,8%)
共産党(6,5%)
社民党(1,2%)
みどりの風(0,7%)
新党改革(0,1%)
その他(1,6%)

http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/domestic/9340/result
(6月21日まで投票可能)

25 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:41:23.95 ID:XHosQVxa0
水道橋博士は敵前逃亡しか出来なかったな。

靖国で祀られている方々を
「靖国で寝てる連中」と表現した大谷は、もっと責められてもいいと思う

つか、コイツの本性をもっと広めた方がいい

27 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:41:37.28 ID:a91D+89C0
ディベートが上手みたいに言われるけど、橋下の早稲田のディベート研究会の
先輩の上祐さんとかに比べたら下手だよね。
だいたい、
・都合が悪い突っ込みには回答せず、突っ込まれない大前提の大原則に話を戻
して長めに演説して返す
・相手の意見を歪曲した前提を置いた質問をし、その答えを矛盾していると高
らかに宣言する
・相手を貶める一般的なレッテルを張る。最後はクソなどと罵る。
パターンだけ。
論理が破綻しそうになると、
・そういう意見もあるが、僕の意見もあり、僕は民意を背負っている
・それはわかっているがぼくはあえてやった
・最終的には選挙で落とせばいい
・僕は専門家じゃないから応えられませんよ
・政治家は責任があり。ジャーナリストや評論家には責任がない。
というロジックで回避するパターンばかりだろ。

28 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:41:39.52 ID:zQHQdcuj0
下手にツイッターやってる三流タレントは辛いところだな
こういう事態になった時なんか、何か発言しなきゃならないし
番組内でやらかしといてツイッターでは日常の話題だけだと不自然だし

30 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:42:09.27 ID:I6oJImDD0
【Twitter】水道橋博士「橋下も弁護士時代に小銭稼ぎのコメンテーターをやりサンジャポ生放送中に降板宣言」

水道橋博士 @s_hakase

知らない人も多い。RT みんな知らないのかな
RT @idea_ink: RT @masafumi0031: 1.橋下
発言で水道橋博士が途中退席2.橋下も弁護士
時代に小銭稼ぎのコメンテーターをやりサンジャ
ポ生放送中に降板宣言して勝手に帰った過去がある
https://twitter.com/s_hakase/status/346111173613203456

31 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:42:16.98 ID:Qwl3vTeA0
水道橋がやった事は、まさしく「無責任な小銭稼ぎコメンテーター」そのもの
日頃偉そうに批判するくせに、自分がなにか言われると「じゃあ辞めます」なんだから気楽なもんだよ

60 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:47:07.60 ID:I6oJImDD0
>>30 プリキュアと同じで炎上させて注目引かせただけの や ら せ


NOマネー → 視聴率UP

橋下 → 橋下発言と維新の注目度UP

博士 → 知名度と発言の注目度UP

炎上爆釣でみんなメシウマ作戦!! 視聴者(国民)は完全になめられている

34 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:42:51.77 ID:XIEFWflP0
>>30
橋下は「自分もそうだったからわかる」っていってるけどな

32 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:42:21.69 ID:WwV304s80
水道橋は、橋下のその場限りの発言を批判していたから
これもその一環だと思った
よく考えて発言しないとこういう事態になりますよという

33 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:42:38.81 ID:q8C24agYP
でも、この番組見たけど、
水道橋、橋下に見解をただされたときに、
「僕はタレントですよ。」とか言って、逃げてたじゃないか。

見解をただされれば、タレントであることを言い訳にして逃げ、
そこを突かれて、小遣い稼ぎのコメンテーターと言われたら、
むくれて降板するなんて…。

自分は、タレントの地位を利用して、
好き勝手喋ってるだけと受け止められてもしょうがないことを、
橋下に言っておきながら。
自分に甘すぎるわ。

74 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:49:05.48 ID:a91D+89C0
>>33
その前に、橋下は都合の悪い質問を「僕は歴史家じゃないから」で回避して
るけどな。

88 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:51:46.98 ID:efunMmzV0
>>74
橋下は典型的な二枚舌野郎

先の衆院選でも、某党は行政経験がないから実行できないとか批判してたが、

お前だって、行政経験がないまま大阪府知事になっただろうがw

95 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:53:07.50 ID:evt9EtOJ0
>>74
それは最初から一貫してるぞ。
橋下は政府の閣議決定を根拠にして内外で食い違ってるから
明らかにしようっていってるわけで
自らの意見を元に強制性はあるとかないとかは言っていないかと。

144 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:59:52.43 ID:XIEFWflP0
>>116
それがいいことか悪いことなのかは俺にはわからんしむしろ韓国なんか断交してほっとけとは思ってるが
一方的に全方位から橋下をたたいて発言捻じ曲げてまで世界に宣伝する輩は問題だろ

信者ガー信者ガーって発狂してる奴らも立ち位置がまったく違うだけで
本質はまったく一緒の「アンチ」なんだな。
あえていうなら反橋下教信者。
橋下のことを捻じ曲げて褒め称えるのも捻じ曲げて批判するのも一緒だと言いたい

133 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:58:01.59 ID:QHk46FSyP
>>99
提案ばっかりじゃないか。国民の特権が奪われている。
アメリカの新聞に意見広告載せてくる政治家もいるなかでほんと使えない政治家だと思うよ。

37 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:43:39.86 ID:/55+WfBJ0
アホじゃん
言われたときに立ち上がって出て行けば良いのに
番組終わる時に出て行くとか、どんだけ小物なんだよ
小銭稼ぎの小物だったって落ちか

39 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:43:53.93 ID:OtBdxIhn0
橋下弁護士も紳助の番組で小銭稼ぎしていたよね

46 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:45:21.85 ID:efunMmzV0
>>39
橋下は、自分の事を棚に上げて相手を叩きにいくからね

なんで、こんな奴を信者は持ち上げるんだろうね

87 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:51:40.09 ID:2xzfzVfS0
>>46
橋下は大嫌いで顔見るのも反吐が出るが言ってることだけは賛同できる
このまま黙ってたら朝鮮に言いように歴史を捏造されるだけ
そこをはっきりと真実を調べようというのは間違っていないし多くの人が知りたいことだろう
橋下というだけで拒否反応するお前は朝鮮人か

146 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 14:00:14.59 ID:fmcWmidm0
>>87
普通はそうなるよな
まともな判断力があれば個人的な好悪とは別に賛同できるところは賛同するわけで
坊主憎けりゃ袈裟まで憎~では話にならんしな

42 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:44:18.68 ID:t7CrJr7+0
水道橋博士に我慢強さが足りないなぁ
参院選後、橋本を思い存分嘲ることができるのに。(笑)

45 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:44:56.68 ID:pKk5Ud5H0
橋下は文化人枠だからそもそもギャラが小銭じゃないけどな

47 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:45:25.62 ID:WwV304s80
水道橋は頭はそこそこ良いが、精神的にもろいからな
これは子供時代からそうだったらしい

50 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:46:01.33 ID:Wjk+zdcn0
そもそも、電話投票とコメンテーターの意思がまるで違という事は
一般的な意見とずれているということだろ?
偏向放送と言われても仕方ない
あの番組のコメンテーターは入れ替えをする必要があるんじゃないの

51 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:46:09.04 ID:XIEFWflP0
問題発言の責任をとって辞めた橋下

完全に言い負かされてそれとは関係ないことでキレた水道橋

靖国で寝てる連中発言でもコメンテーターやめない大谷

実際気楽すぎるじゃねーかコメンテーターってw小銭稼ぎといわれても仕方ない

57 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:46:49.74 ID:BR1C4IeM0
水道橋が情けないっていうハナシだよな。

あほくせぇw

58 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:46:53.75 ID:7caRqVcp0
スレタイ
博士、小銭稼ぎなんてスラスラ言えてないじゃん

こ、こが、こがぎゃ、○×△□って言われたので今日で辞めますだろ

61 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:47:40.70 ID:ob1VylBM0
コメントを求められて
「ただのタレントにコメントできる訳がない」なんて逃げ方をするコメンテータなんて
軽蔑されるべき小銭稼ぎコメンテータで無くなんなのだ?

65 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:48:08.38 ID:/ORf+qaq0
浅草キッドはもともと炎上商法だけで食ってきたからなぁ

77 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:49:57.30 ID:D01DLhuNP
>>65
炎上商法に
しても今回は
寒かったな、相手が上手過ぎて
ビビりながら
やってたからな
馬鹿だよ(笑)

66 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:48:14.39 ID:k70QK6NO0
今もこのことを引きずってネタにする
3流小遣い稼ぎハゲ芸人の哀れさったらもうね・・・
今年いっぱいのネタにできるって笑ってそう

68 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:48:26.93 ID:WwV304s80
水道橋なんてたけしの弟子ってだけで仕事もらってる身分だろ
これで一番困るのは所属事務所だろうなw

69 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:48:33.55 ID:x5CECpoa0
東国原のツイッターも、今回の事書いてるな。

72 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:48:58.33 ID:M9dxoBJE0
博士「違います(震え声)」
橋下「はい」


水道橋博士が「たかじんNOマネー」生番組中に降板
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21121893

73 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:49:01.96 ID:mBxj9QuP0
まともなコメントも言えず、逃げ出しただけ。
負け犬博士に名前を代えた方がいい。

75 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:49:23.47 ID:sY0gO/Vu0
台本通りだったことにしたいやつは
この番組がヤラセ番組だとばらしてることになるぞw

76 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:49:31.76 ID:XIEFWflP0
しかし橋下アンチですら橋下の言ってる事自体は正論と認めざるをえず
もはやそれ以外で個人叩きする以外ないんだから橋下ってすげーな

90 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:52:17.60 ID:St2BxZVZ0
>>76
是々非々で語れない奴が多いんじゃね?
アンチ橋下だけどこの件は支持してるわ

78 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:50:09.14 ID:ExTFPBQ90
芸人って極一部の大御所を除いては小銭稼ぎでしょ?
まぁ、その「小銭」というのが庶民感覚とはズレてるのかもしらんけど

80 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:50:40.77 ID:0IxopWAmP
汚水博士追放でいいよ
師匠の威光を借りて調子のんな!
汚水自身は才能も無く生意気なだけの三流芸人

81 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:50:42.37 ID:dCqGJHzh0
敵ばかりの中に飛び込む橋下、小銭稼ぎと言われ逃げ出す水道橋
心臓の強さが違いすぎるわ。

83 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:51:04.22 ID:SLymO3Mz0
水道橋は今まで生きてきて一番注目されたんじゃねw
よかったな。

92 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:52:18.63 ID:fGqH/nMD0
ツイッター見てると、水道橋は橋下も昔生放送中に途中降板した事を繰り返してるが、
橋下は中国に対する自分の発言への責任をとって降板したのであり、
反論できずに悔しくて逃げた水道橋とは全然違うのにな

93 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:52:32.63 ID:IDl0tSZd0
本当に批判されるべきはネズミ男なんだが…。
下水道橋くんは見事に囮役を果たしたな。

100 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:54:20.15 ID:Qwl3vTeA0
>>93
つうか大谷も「えっ」て感じだったんじゃね
小銭稼ぎのコメンテーターって、むしろ大谷に言ってた感じだし
何でお前が切れてんの?って見てるこっちも思った

159 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 14:02:22.45 ID:fi2wr0F/0
>>93
実況板見てたけどほとんどの奴は大ダニ公開処刑を見に来てる感じだった
ところが下水道博士が何度もウザい絡み方をするから板も下水道批判が増えてきて
よしりん→タレント発言で祭りになったw

番組の流れ的には、ブチ切れ降板はデザートに過ぎん

98 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:53:57.89 ID:k70QK6NO0
これで番組に小銭稼ぎに戻ってきました(みんな笑って!)
って普通に戻りそうで寒い

101 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:54:25.39 ID:2YnKOUkw0
NOマネー(ギャラ的な意味で)で出ます
くらい言えば風向きも違ったのになw

102 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:54:44.32 ID:FINjU4zI0
自分だって小銭稼ぎでコメンテーターやってただろ?>橋下
この人、自分のことを棚上げして他人を批判するのが好きだよなあ
口を開けば他人をバカ呼ばわりだし、、、


なんつーか、ケンカ腰でアジるこーゆー品性が嫌い
だから米軍にあんな失礼なこと言うんだろうと思うし
ヘータイに女をあてがえば犯罪が減るとかどういう論法だよ

143 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:59:48.91 ID:9g6nFmHp0
>>111
喧嘩腰というより、イチャモンだよあれは

大谷を筆頭に、水道橋も、須田ですら的外れな質問ばかりやってる
なぜこのタイミングで発言したのか?って質問と発言は何度も出てるけど
記者が質問したから答えただけなのにな・・・

記者会見の映像や発言記録を全く読んで無いのが丸わかり

301 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 14:26:03.05 ID:V0CcTeco0
>>283
へぇw
そういう党首や幹事長も米軍に性欲コントロールをアドバイスしていたら笑えるw
サンジャポの降板理由は買春はODAって言ったからだっけなw

306 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 14:27:33.16 ID:XIEFWflP0
>>301
むろん、慰安婦は必要だった発言を批判してるよw笑えるwww

258 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 14:18:02.65 ID:2YnKOUkw0
>>245
政治家になる前のタレント弁護士時代の浮気ネタだろ?
倫理的な問題はあるが、浮気をコントロールするのが義務じゃない時代だ。

軍隊がレイプをコントロールするのは義務だ。

132 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:57:59.75 ID:w+Cz0+iS0
>>102
今も昔も風俗は「悪」という共通認識が得られてるなら
行政の長として風俗そのものを解体していけばいいのにな。
パチンコもそうだけどグレーなまま放置しすぎなんだよ。

103 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:54:54.86 ID:QqB+UE0L0
番組側は慰留だってよ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130616-00000080-spnannex-ent

104 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:54:58.34 ID:t7CrJr7+0
>80
水道橋の芸能界追放より
橋本が政界から追い出された方は早いと思う。
7月の選挙が待ち切れないな

156 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 14:01:46.82 ID:O6CFmF5W0
>>104
7月の選挙で負けたら市長辞めるの?
元々国政には出てないんだから選挙は関係ないだろ
よくて代表を降りる位なもの

266 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 14:19:16.60 ID:cBd/3FUy0
>>104
維新躍進するよ

問題無しと思ってるのは、大阪の番組視聴者だけじゃねえって

276 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 14:22:05.54 ID:NyBnMPxX0
>>266
維新はもうちょっと純化路線を走らないと、なんだか右側の民主みたいな雰囲気になってる。
今、ビビった奴らが逃げ出しているから、参院選でボロ負けして路線を明確に突っ走った方が大成する気が。
その前に消える可能性が高いが。

347 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 14:33:27.50 ID:NyBnMPxX0
>>320
真悟がいなくなって、代わりにアントンだからなw
当初、維新に期待していた層は、これでごっそり離脱するんじゃないか?

375 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 14:39:31.88 ID:fi2wr0F/0
>>320
あれは代議士会の発言をマスゴミに取られた時点で負けだった。
あれで処分をしなければ以降の発言を全部潰されてただろう。

三宅博ら、西村に近しき議員が維新を離れてないのを見れば
内部でもあれが止むなき処置だったと認識しているのが分かる。

114 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:56:06.95 ID:8JSUtrXX0
生放送で降板宣言 水道橋博士の今後は?番組側は「慰留したい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130616-00000080-spnannex-ent
水道橋博士は生放送直後に予定されていた次週放送分の収録も欠席した。
テレビ大阪では「突発的なこと。(降板を)慰留したい」とし
今後、水道橋博士側と調整する方針だ。

仕込みじゃなければ大迷惑だなコレ

115 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:56:10.86 ID:XDO/o3530
なんか御茶ノ水や大谷のようなTVで橋下に反論しているやつって
ここでアンチ橋下がいってるのと同じようなことしか言ってないんだよな。。

言ってることがころころ変わるだとかもうやめろだとかおわったセンキョガーだとか

中身に対して反論しているのなんてほとんどいない。

117 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:56:21.08 ID:UVf4RsRh0
韓国と在日、左翼共が恐れるのは日本が真相を知って総嫌韓になる事。
橋下の発信力が怖い。
大谷の「はき気をもよおす」や在日教授等の「論外」
といった発言も封じ込めの手段である。

東京新聞
橋下氏は慰安婦を「当時は軍の規律を維持するために必要だった」とし、
「世界各国が持っていた。なぜ日本だけが取り上げられるのか」と発言した。
横浜市中区で、在日大韓基督教会の牧師を務める在日三世の李明忠(イミョンチュン)さん(39)はこの発言を聞き、
最初は緊張したという。
「日本の世論が『その通りだ。よく言ってくれた』という方向に向かったら、大変だと焦りました」
「ああいうことを堂々と発言できる時代になったのは残念」とも感じた。

140 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:59:21.78 ID:7lhUVmap0
>>117

すでに相当なってきてる。
2~3年前まで韓流にはまってた職場のオバチャン連中も、今や韓国嫌いばかり。

韓国がついてきた嘘の真相が広まってるのが大きい。

118 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:56:30.09 ID:Hpvo4cFn0
共同通信の今年6月の世論調査で
維新の会の支持率が27%だぞ

自民党を抜いて第1党になる可能性も出てきたぞ
維新の会の歴史的勝利までもうすぐだ

上山信一大阪特別顧問、参院選で維新支持率27%とツイート
http://oneosaka.net/2355.html

119 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:56:34.49 ID:qUN7VSIo0
今まで散々博学の論客ぶりやがって、橋下に「誰が言ってるの?」と突っ込まれると
その返しが「小林よしのりさんも言ってます」だからな。
この一言で浅学無才の付け焼刃とチョンバレ。
進退極まって「辞めます」パフォーパス  これもダダスベリwww

120 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:56:38.36 ID:Qwl3vTeA0
結局ラジオとか、橋下本人が居ない所でしか吠えられないのかね
情けない
コメンテーター全員が反橋下の番組に乗り込んでいく橋下の足元にも及ばないな

121 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:56:44.20 ID:OBmOIreH0
今度は、秘書の奥下剛光@okutake10 が、しれっと都合悪いツイート消して、逃げやがったw

122 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:56:50.57 ID:WwV304s80
視聴者の意見とコメンテーターの意見が180度ずれてたのには笑ったわ
この番組で一番面白かったのはここ
コメンテーター全ての意見が的外れに思えてしまう
まぁ、この種の番組見てる人間のレベルもあると思うがwww

163 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 14:02:43.36 ID:9g6nFmHp0
>>122
意見がほぼ似通ってると納得するくせに
アンケート結果が180度違うと

「この番組は大阪ローカルだから・・・」
「全国だとまた違った結果に・・・」

と顔真っ赤にしてプルプルしてんだよなアイツらw

180 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 14:05:38.41 ID:XIEFWflP0
>>163
もし逆だったら「ほらな?」とドヤ顔して「大阪ローカルだから」とか口が裂けても言わなかっただろうなw
でも橋下は仮にも大阪市長だからそんな逃げ方はできなかったな

125 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:56:58.50 ID:y41RNfoaP
全編見たけどちょっと酷いなぁ
橋下市長は完全に理論武装してたけど他は全然だった
あれじゃやり込められて当然。
相手がどんな主張してくるか、ちゃんと考えてから臨まいないと。
あんな仕事で小金とはいえ貰っていいの?www

博士もカッコ悪かった。お笑いでいえばスベっちゃったって感じだ。
怒りのあまり席を立った感じじゃなくて、番組終わりにやり逃げって小ズルい計算したように見えた。

126 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:56:59.47 ID:VYP24y6i0
なんだ。降板が決まってたのか。
番組の降板が決まってたとしても、コメンテータを降板することもなかったのにな。

別の局でもコメンテータとして出演してるんでしょう? その全てを辞めちゃうとは
本当、思い切った行動だな。
職場放棄するような人には重要な役目を任せられないし、政治家とかも無理だろう。

コメンテータを辞めても、タレントがあるので頑張ってください。タレントなら大丈夫。

129 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:57:31.67 ID:0IxopWAmP
橋下は大谷を皮肉ったように見えたよ
なぜか水道橋が小銭がどーたら言い出して
橋下も一瞬なんで水道橋?みたいな
任された仕事を自分勝手な理由で途中放棄はガキと同じ
迷惑芸人の水道橋はこのまま干していいよ

130 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:57:32.17 ID:apjXJe280
八代と橋下と女性のコメンテーターは株上げた
眞鍋は無難にやってた
大谷とデブは論破されてた
水道橋はストップ安だった

135 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:58:26.38 ID:JzTwOhPc0
本当のこと指摘されてファビョったのか
小銭稼ぎの風見鶏コメンテーター(笑)

136 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:58:43.73 ID:vUCgoblvO
芸人としても文化人としても中途半端だったな。
たけしの太鼓持ちでもやってるのが似合ってると思うよ。

138 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:59:11.94 ID:PPz233g3P
コメンテーターなんて呼ばれて調子に乗らず
各々ヘタレ芸人・電波芸者・反日左翼物書きと肩書きのタスキかけて
反論は受けられませんとハチマキ締めて話をしてたらこんなことにはならなかったのにね

141 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 13:59:38.90 ID:4MPD2pD70
水道橋、普段から文句言ってたのに
突然、対面バトルに臨んだのは
橋下が苦境に陥ってる、この慰安婦と言う題材なら勝てると踏んでた
というのが見えるんだよなあ。計算高い小物。

148 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 14:00:46.85 ID:N9vHVyLA0
ハシシタは大嫌いだが、小銭稼ぎ発言も含め、この件は正論だろ。

キレて飛び出すところは両名共通だがw

水道橋はそうやって今後も嫌なことから逃げ続ければいいさw

149 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 14:00:47.60 ID:28FKlSPi0
てか、ここで言うより水道橋のツイッターに直接言おうぜ。
橋下サンジャポの件も俺と同じみたいな口調で広めてるのは許されない。

151 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 14:01:17.48 ID:XDO/o3530
<<132
世界最古の職業が売春婦というように性産業ってのは絶対に必要なものなんだよ。
三大欲求の一つなんだから。
むしろちゃんと行政がコントロールしないといけない。

逆に風俗がないと、強姦や性犯罪が増えるぞ。

153 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 14:01:24.15 ID:F/QFmV/C0
橋下がキチガイであることに異論はないが、反橋下連中が馬鹿しか居ないってのが
情けないね。
理詰めで議論も出来ずに、小銭稼ぎと中傷されて泣きそうになって帰ってしまうとか
みっともないことこの上ない。

155 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 14:01:45.78 ID:+vrWW3VB0
しばらく橋下批判芸人で食っていくのか。
そうすりゃ小銭以上稼げるもんな。

なんのかんので橋下はいろんな産業を生み出してるねえ

269 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 14:20:12.69 ID:fi2wr0F/0
>>157
最初は小銭稼ぎ発言も含めて顔が全く笑ってなかったが
最後の方はめっちゃ緩んだ笑顔になってたなwww

158 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 14:02:06.27 ID:GXfSYUQ40
小林よしのり

●結局、河野談話に撤退した橋下徹

ところがその橋下が、翌27日に日本外国特派員協会で行った記者会見では

「旧日本兵の慰安婦問題を正当化しようという意図は毛頭ない」だの
「慰安婦を利用した日本は悪かったんです」だの
「日本は過去の過ちを反省し、慰安婦の方々に謝罪とおわびをしなければならない」だのと、
何度も何度も繰り返すのだから、本当に呆れ果ててしまった。

橋下によれば、当初言っていた「慰安婦は当時としては必要だった」というのは、
「当時の人はそう思っていた」と言っただけなのに、
橋下自身が「当時は必要だった」と思っているかのように「誤報」されたと言うのだ。
 
つまり橋下自身は最初から、当時の人がどう思っていようと、現在の価値観で断罪して
「慰安婦は女性の権利の蹂躙であり、許されるものではなかった」という意見だったというのである。

完全な自虐史観ではないか!

175 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 14:04:47.95 ID:KJ3j9wfE0
>>158の続き 小林よしのり

●明らかに橋下はメディアに責任転嫁して後退したのだ。

そもそも、橋下は最初の発言では、

「当時は日本だけじゃなくいろんな軍で慰安婦制度を活用していた。
あれだけ銃弾が雨嵐のごとく飛び交う中で命をかけて走っていくときに、
そんな猛者集団というか、精神的に高ぶっている集団は、どこかで休息をさせてあげようと思ったら
慰安婦制度は必要なのは、これは誰だってわかる」と言ったのである。

この発言に「今では許されないが、当時はそうだった」なんてニュアンスはない。
「誰だってわかる」と言っているくらいだから、橋下自身ももちろんそう思っていたのである。
 
明らかに橋下はメディアに責任転嫁して後退したのだ。

161 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 14:02:33.55 ID:FINjU4zI0
だけど、慰安婦問題なんて米軍に対する失言をごまかす言い逃れでしょ?
余計ややこしくなって韓国が図に乗っただけで、何の問題提起にもなってないと思うんだけど
仮に記者が質問したにしても、そこで個人的見解・歴史観をべらべら話す必要あんの?
結局、答えないと「負け」と思ってるんだろうなあ、あの人は

201 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 14:08:54.83 ID:evt9EtOJ0
>>161
韓国が今まで図に乗ってなかったとでも?
橋下が言う前から石碑や決議を世界でやりまくって
今年の3月の展示か何かでホロコースト問題と一緒に従軍慰安婦も取り扱うかどうかが
検討されるほどの問題になってると言ってたぞ。
国連の人権委員会からも補償を求められてるし
黙ってても日本人はこういうこと知らずにジリ貧なるだけと思うけどな。

211 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 14:10:23.66 ID:XIEFWflP0
>>161
米軍への発言は橋下が謝ってアメリカも「謝罪を受け止める」といって終わったじゃん
くすぶってる変な団体がいるだけで

164 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 14:02:56.29 ID:dh9k2Obc0
関西は親韓って思われてるけど、親類縁者で在日連中から実被害を受けた人が居たり近所での事件事故で知ってるから元々嫌いな人が多い。
ただ、声が大きくややこしい連中だし物凄く多いから声に出して言わないだけ。

177 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 14:05:08.49 ID:lCxLGinK0
別に論破されたっていいじゃん
されたら、されたで、あんたナイス理屈!って褒めればいいし
素直に、んーちょっと浅かったよ、勉強すんねって態度で
いけばいいのに。素直じゃねーんだよなぁ、、、日本人の議論とか討論て。

178 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 14:05:35.67 ID:N4MlGDg90
>コメンテーター/専門家でもないのに、あまり知りもしない件で、適当なことを言って場をつなぐ

弁護士、医師とかでも、一度やりだすと時給が本業と比べて半端ないらしく、
コメンテーターのプロ化する奴もいるな。
更に転進して、政治家になるにも、近道だって。

186 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 14:07:05.09 ID:Pp++1uHg0
下水道博士はあんなに無知なのにその場の空気に乗って好き勝手言ってギャラもらってるんだから
どう考えても小金稼ぎだろ

187 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 14:07:08.64 ID:GmuFDnHR0
橋下批判のコメンテーターは「言っていることがころころ変わる」とか状況批判なんだよな
内容批判に入ってないから、橋下に「では貴方の意見は?」と返された時「ぼくは芸人ですから」
とかで逃げる
てか橋下を批判するところ迄しか考えてない、自分の事案に対する意見まで考えてないw
よくそれで政治のコメンテーターやってるな?

188 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 14:07:12.55 ID:KJ3j9wfE0
小林よしのり

●日本も反省するから外国も反省しろと唱える、おめでたい橋本徹

橋下は「反省」「謝罪」を再三再四繰り返した上で、
日本も反省するが、日本以外のどの国々にも戦場で女性の人権を蹂躙した事実があるのに、
日本だけに「Sex slaves(性奴隷)」のレッテルを貼り、
あたかもこれが日本だけに特有の現象であったかのように思わせることで、その事実に光が当たらなくなってはいけない、
各国ともに戦場における「女性の人権蹂躙」の事実に真摯に向き合うべきだと述べた。

要するに、日本も反省するから他の国々も反省しようという「心中作戦」に出たわけだ。
(略)
だが、これを聞いて「よし!うちの国でも反省しよう!」なんて思う外国人などいるわけがない。
 
韓国でも朝鮮戦争中に慰安所があり、そこで働いていた慰安婦は、本当に拉致されて連れてこられた性奴隷だった。
だがこの歴史的事実に関連する資料は「閲覧禁止」になっており、その事実を知る韓国人はほとんどいない。

どこの国だって、自分の国にとって都合の悪いことは何が何でも隠蔽し、平然と正義ヅラするのである。
そして「反省」を表明した国だけが、特殊な悪の国にされてしまうのだ。

191 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 14:07:25.56 ID:eMrgRPAZ0
小遣い稼ぎだから簡単に投げ出せたんだろw
所詮畑違いにタレントがちょろっと出て来て面白おかしく、時には過激に好き勝手を言っている、
そんな世界でしかないという事。
「そうではない」といいながら、怒って帰るという子供じみた行為で自分の無責任を証明するとは何という愚行w

195 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 14:07:40.80 ID:5a5JN+KP0
水道橋がイモを引いたのは奴自身の問題として
意見を尋ねられて
「ただのタレントなのに分かるわけ無いじゃないですかぁ~」
は最悪だな
タレント全員の顔に泥塗る行為
終始口元を隠して萎縮してるしあげくは逃亡w

261 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 14:18:30.43 ID:9g6nFmHp0
>>195
あの回答はアホだったよな
今までドヤ顔でコメンテーターやってたクセに
言いづらい質問はそうやって逃げるっていう

この質問に回答できないなら
いままで橋下を批判してきた水道橋の発言は
何を根拠に言ってたんだという話になる
大谷もだが、ただ批判したいだけってーのが丸見えになった瞬間だった

209 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 14:09:50.98 ID:O6CFmF5W0
>>199
たぶんディベートでは勝てないのが分かってるのに
ディレクターに「橋下に噛みついて下さい」言われてて苛々してたんだと思う

203 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 14:09:03.65 ID:9g6nFmHp0
水道橋の発言がいい加減過ぎて反吐が出そうだったわ
誰が言ってるのかと聞かれて出した名前が小林よしのりだけ
あとは「みんな言ってますよ」

2チャンねらーでも情報ソースくらい出すわ・・・

205 :名無しさん@13周年:2013/06/16(日) 14:09:10.69 ID:E9m9A1IqP
つーかもしかして水道橋は
日本が黙ってても韓国がロビー活動を世界中で繰り返してるって知らないの?
橋下発言で世界中が知った!っていってるけど橋下発言前からロビー活動しまくってたじゃん
慰安婦像もだいぶ前でしょ?

powered by





参照元:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1371357385/

ものすごい勢いで書き込みが増えています。




nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 芸能界の話題、結婚・披露宴 ブログトップ
FXプライム口座開設

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。