So-net無料ブログ作成
プロポリスの効能 ブログトップ

咳が止まらないけど熱はないの解説 [プロポリスの効能]

咳が止まらない 熱はない・・・こういった方が増えていますし、管理人もこんな感じです。

熱っぽいときもありますが、基本的には熱は無いんですよねぇ



こんな場合は風邪なんでしょうか・・・???

というわけで調べてみたら、ブログで同じようなことを書いている人が多いですね。

また管理人の職場関係でもこのように言う人が意外と多いので驚きました。



管理人の場合は病院に行って、喘息と診断されましたが、他の人も喘息の可能性もあるな、と感じましたね。

実際、PM2.5の問題も騒がれましたが、これは確実に広がっており、昨年2012年は西日本、特に福岡などが主でしたが、2013年は東京をはじめとした関東もほぼ同じレベルになっているのではないか、と受診したお医者さんが言っていました。



昨年の九州旅行の際は、現地の人はなかなか風邪が治らない、咳が出る、と言っていた人が多かった記憶があります。

子供さんなんかも風邪やアレルギー、他の病気と診断された人も多かったですね。

川崎病になってしまった、それで入院した、なんて話も複数聴きましたよ。



ホントに発表してしまうとパニックになってしまいますし、だからと言って、高度経済成長期の日本、特に川崎などに比較すれば、まだおとなしいほうだそうです。

人間自身もちゃんと空気清浄器やマスクなどで対応できると思いますので、そんなもの!なんて思わずに、ちゃんと整える必要もあると思います。



もちろん、全てがPM2.5というわけでもなく確証もない話ですので、あくまでも受診した病院で聞いてきたハナシ・・・ということでご了承ください。



管理人も風邪薬や咳止めなども処方してもらいましたが、1か月くらい経ってもなかなかおさまりませんので、気候の変化やPM2.5の可能性もある、と言われただけです。



この記事を読んでくれているあなたの場合はただ単に風邪、という場合もあるでしょうし、管理人のように喘息かもしれません。



喘息には咳が出る咳喘息と言うのもありますからね。

喘息や咳についてはこのサイトが参考になると思います。



まずは病院に行って原因を特定することだと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

ボジョレーヌーボー 2013 イオンなどで予約開始 最安値 [プロポリスの効能]

ボジョレーヌーボー 2013の季節になってきました。

早いところではボジョレーヌーボー 2013の受け付けも開始していますよね。



数年前はイオンでペットボトル入りのボジョレヌーボーが発売されたりして物議も醸し出しましたが、2013年はどうなるのでしょうか。

あれはあれで500円程度で格安で良かったのですが、本国フランスでは邪道だ!との声が絶えなかったようですね。



その当時からすると景気も回復気味???と言いますし、なにより円安ですから、少々値段は高い気がします。

それでも昨今のワインブームによりワインをたしなむ人口は女性を中心に増えていますし、それなりに盛り上がりもするでしょう。



ネットで予約すると格安ですよ↓(楽天)



★ボジョレヌーボー 発売日に予約するにはコチラ>>(楽天)★





ボジョレヌーボーの2013年の発売日・解禁日は2013年11月21日(火)です。

さっぱりした飲み口のボジョレーヌーボー・・・ワインでは軽いほうだと思いますが、フルーティーな飲み口が好きな方にはおススメですね。



なんでも先進国の中では、いちばん早く解禁されるんですってね。

こういった解禁!なんてイベント設定もブランド化に一役買っていると思います。

日本酒や焼酎なんかでもこのような制度があって、世界中で盛り上がると、日本の物もブランド化して世界中に認知してもらえるきっかけになるかもしれません。



ハナシが横道にそれましたが、今年も頑張った自分にご褒美として、ボジョレヌーボーも手に入れてみると良いでしょう。



以前はビールくらいしか飲めなかったのですが、近年ではワイン中心でぇす。

何よりヘルシーなイメージとポリフェノールたっぷり!という美容にも良さげな感じが女性にも愛飲者が増えている原因かも。

私も、ネットで見てみるか、イオンで購入することにしまぁす☆





★ボジョレヌーボー 発売日に予約するにはコチラ>>(楽天)★








nice!(0)  コメント(0) 

プロポリスの効能☆プロポリスとは? [プロポリスの効能]

プロポリスの効果・効能について語っています。プロポリスとは?を知りたい方はコチラ

プロポリスは「しゃべくり007」SPで北川景子が紹介していましたね。


これによって、プロポリスに関心を持った方が多いと思います。


プロポリスは天然の抗菌剤、として紹介されましたが、実は作っているのはミツバチで、ミツバチが高温多湿の巣の中を清潔に保つために、木の樹液を採取してきたものなんですって。
で、その採取してきた樹液を巣に塗りたくっているんです。

といっても、ミツバチの巣の中でハチミツやローヤルゼリーの取れる量に比べると、格段に少ないのだそう。


で、このプロポリス、成分はまだよくわかっていない部分があって、樹液の成分にミツバチが何らかの加工を施している可能性もあるらしいです。


で、この抗菌作用があるプロポリス・・・これ以外にも驚くべき効果があるの。


プロポリスの効能は、抗菌作用・抗ウイルス作用以外に・・・抗酸化作用、抗炎症作用、抗腫瘍に対する作用!、抗アレルギー作用、血糖降下作用、血圧低下作用、脂質代謝作用などなど・・・すごいですね。

あと、風邪の軽減作用なんかも報告されているそうよ。


プロポリスさえ飲めばいいわけじゃないとは思うけど、これだけの効果・効能が報告されているので、興味を持った人は飲んでみてもいいですね。


プロポリス おススメはこちら>>(楽天)





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
プロポリスの効能 ブログトップ
FXプライム口座開設

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。