So-net無料ブログ作成
金持ち父さん,倒産 ブログトップ

金持ち父さん 倒産 父さんも? [金持ち父さん,倒産]

金持ち父さんの会社が倒産しましたね。

金持ち父さんといえども、倒産するんですかね。


金持ち父さん・貧乏父さんの著者のロバートキヨサキ氏の会社の一つが倒産したらしいです。


けっこう、カリスマ的に信じていた人も何を信じれば・・・みたいな書き込みも多いみたいです。


でも、金持ち父さんだけあって、ロバートキヨサキ氏そのものが破産したわけではありません。


複数会社を所有していますし、個人資産には影響ないようです。


倒産した会社は2400万ドルの負債をかかえて倒産・・・日本円にして約18億円です。

でも、個人資産は8000万ドル以上・・・60億円というところですか・・・


でも、専門家の分析は違っていて、複数の会社を経営しており、倒産した会社は裁判に負けて2400万ドル支払いを命じられてしまった。


そこで、法に則って、合法的に倒産させることで、支払い義務があるものを踏み倒してしまった・・・


倫理観から行くと議論を呼びそうですが、合法的ですし、とかげのしっぽ切りみたいなものでしょう。


物議を醸しだすかもしれませんが、父さんそのものは大丈夫、傷一つつかない、ということですね。


久しぶりに読んでみるのも良いかもしれません↓












http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121011-00000092-it_nlab-inet


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー
金持ち父さん,倒産 ブログトップ
FXプライム口座開設

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。