So-net無料ブログ作成
検索選択
モンスターエナジードリンク,危険 ブログトップ

モンスターエナジードリンク 危険? [モンスターエナジードリンク,危険]

モンスターエナジードリンクは危険なのでしょうか?


モンスターエナジードリンクを飲んで14歳の少女が死亡し、遺族が訴訟を起こしたそうですが・・・


この少女のほかにも5件の死亡例があるとしてFDAが調査中だとか。


原因はカフェインの過剰摂取ではないか?ということなのです。


たしかにモンスターエナジードリンクの成分を見ると、ビタミンB、カルニチン,アルギニンに加えカフェインも豊富に入っているとか。


確かに効果ありそうですが、これは他の元気系ドリンクにも含まれているのでしょう。


日本でもリポ・・・とかアルギ・・・とかさまざまに発売されていますし、コンビニでも多量に発売されています。


ですが、死亡した、と言う説は無いので、他の薬物か何か摂取していたのではないでしょうか。


アメリカですからね・・・でも、さすが訴訟大国アメリカ、と言う感じはします。


したがって、危険性は無いとの声明をアメリカのエナジードリンク社が発表したそうですが、少女が死亡したとのニュースが世界中で流れていますので、売り上げダウンは必至でしょう。


2002年にも日本に上陸し、アサヒ飲料が大々的に発売をおこなっています。


アサヒ飲料いわく、日本版はアメリカ本国版と内容も成分も違うとのこと。


ネットでも気軽に買えますし、ちなみに調べてみたらこんなのでしたよ↓






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
モンスターエナジードリンク,危険 ブログトップ
FXプライム口座開設

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。