So-net無料ブログ作成
検索選択
世界番付 ボクラノセカイ CD ブログトップ

世界番付 ボクラノセカイ CDと歌詞 [世界番付 ボクラノセカイ CD]

世界番付のテーマソング、「ボクラノセカイ」はG20(ジートウェンティ)が歌う歌ですね。

CDも発売されていて、格安で良心的価格ですよ。

きっとチャリティーなのかもしれません。






歌詞も泣ける、と言う声が多くて、11月1日のニュースでも紹介されました。


ニュースに出るほどになったのは、文部科学省が目を付けたから。


12月は世界人権週間で人種差別をなくして行こう、というもの。そんなキャンペーンがあり、テーマソングに選ばれたそうです。


歌詞が「チガイを認め合って・・・足りないものを補い合って・・・」みたいな内容で人権週間にあっているからなんだとか。


ボクラノセカイの歌詞を検索している人も多いかと思うので、動画を載せておきますね。

何度も聞いて歌詞をチェックされると良いですよ↓





~ボクラノセカイ・・・君の世界・・・~

言葉づかいも上手です。

生まれた国、住んでる国とかで区別しないようにしないといけないですね。


出てくる外人の方々もかわいい?です。

外国人20人からなるから「G20」なんですって。


それに加えてネプチューンとイモトもいっしょに歌います。


動画サイトを見ると、泣けてきた、ってコメントで埋め尽くされていますね。


CDも出てますので興味がある方はコチラ↓





nice!(0)  コメント(0) 
世界番付 ボクラノセカイ CD ブログトップ
FXプライム口座開設

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。