So-net無料ブログ作成
加藤博人,天才小学生,父親 ブログトップ

小倉優子が天才小学生加藤博人クンに涙 [加藤博人,天才小学生,父親]

加藤博人君という天才少年がテレビに出て話題になっていますね。





「私の何がいけないの?」に出演して小倉優子の子育て観にこりん星から来た人・・・とアドバイスしていましたが・・・



子育てで自分を卑下して行うと子供が迷ったりマイナスな想いが子供に集中するから自分の想うままに・・・というアドバイスだったかと思います。



ゆう子りんは私はバカだからとか芸能人だからとかコンプレックスになっているようですが、コンプレックスになるのは良くない、とさりげなく諭しています。





こうなると子供ではないですね。



すでに大人というか大人の中でもできた人のような神の領域。





それもそのはず、70の資格を持つ、とありましたが、調べてみたら・・・





•英検2級に5才で合格



•9歳には英検準1級や漢検2級を取得



•11歳では、なんとTOEIC:915点!

ちなみに管理人は300点くらいかも・・・





そのほかにも工業英検や漢検、数検なんかがほとんどのようですね。



さすがに行政書士や宅建・・・という意味での資格ではないようです。





でも、ここまで来ると、育てたお母様もすごいと思うのですが、お母様はフリーライターで本も出されているとか。





天才と言うのは素質もでしょうし育て方、というのもあると思います。





で博人君の母親、加藤久美子さんの本からの推測ですが、固有名詞子育て法と言うのを行っているのだとか。





日々の会話の中に固有名詞を入れていくことで、知識の吸収量が上がるのだそうです。





会話の中でできる子供の能力を伸ばす方法なら、私にもできそうですね。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ
加藤博人,天才小学生,父親 ブログトップ
FXプライム口座開設

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。