So-net無料ブログ作成
検索選択
ビタミンB9,サプリメント,父親の食生活 ブログトップ

ビタミンB9サプリ 父親の食生活の論文発表 安いのは? [ビタミンB9,サプリメント,父親の食生活]

ビタミンB9が脚光を浴びてきましたので、ビタミンB9のサプリメントの格安購入法や父親の食生活子どもに影響する、とされた論文の内容を簡単に説明したいと思います。

日々、健康的な食生活にこだわっている管理人ですから、ビタミンB9(葉酸)についてわかりやすく詳しい話ができると思って記事にしてみました。



まず、聴き慣れないビタミンB9ですが、通常は葉酸と表記されています。

これはほうれん草から発見・抽出されたので、日本では葉酸とされていたのです。



で、ビタミンBというのは実は単体では存在しなくて、正式には「ビタミンB群」ということで分類されています。

「群」がつくことで、他のビタミンCやビタミンAのような単純な一種類ではない、ということです。



もちろん、「群」ですから、ビタミンB9を単体で摂るのではなく、ビタミンB群として摂るのが望ましいです。



ところが、論文で男性(父親)がビタミンB9が不足すると、先天的に異常を持った子供が生まれる割合が30%増加する・・・ということが発表されたので、急きょビタミンB9(葉酸)が脚光を浴びだしたのです。

ここで触れておきますが、論文を簡単に引用したニュースでも後半は「葉酸」と言い換えられていますね。

要はビタミンB9=葉酸ということなのです。



ですからサプリメントを選ぶ際にも「ビタミンB9」と書いていなくても「葉酸」と書いてあればOKと言うことになります。

また、ビタミンB群だけをサプリメントで摂るというのも時代遅れと言いますか偏りすぎているきらいがありますので、通常は「マルチビタミン」や「マルチビタミン・マルチミネラル」などと書かれたビタミン全体を摂れるようにしたものを購入するのが主流になっています。



いくら論文で発表されて、ビタミンB9を摂らないと怖くなってきたと言っても、ビタミンB群のみのサプリメントを購入するのは非現実的と言えます。

よほど栄養バランスに優れた食生活を行っていて、足りないのはビタミンB9だけだ!という場合は別だと思いますが、通常は他のビタミン類やミネラルも不足していると思われますので、マルチビタミンを購入するのが良いと思います。



サプリメントを購入する場合は楽天などで「マルチビタミン」と入力すれば多数出てきますので簡単だと思います。




nice!(0)  コメント(0) 
ビタミンB9,サプリメント,父親の食生活 ブログトップ
FXプライム口座開設

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。